昨日、病院の検査で、MRIを受けてきました。
MRIを受けるのは、これで3度目です。1度目は脳、2度目は肩、今回は腎臓?
段々、下に下がっています(笑)
俺の親父も、友人も、みんなMRIは辛いと言います。親父なんかは、全くそんな人ではないのに、パニックを起こしかけたそうで、出来れば二度と入りたくないと言っております。
俺は、昨日も中で寝てしまいました。3回やって、3回とも寝てしまうと、何か自分に問題があるのかな?と思ってしまいます。
確かに、狭いしうるさいし、劣悪な環境ですからね。
騒音防止用のヘッドフォンから、音楽が流れていますが、あれも気休め以外の何ものでもないですよね。
前回受けた時は、ヒーリングミュージックが鳴っていましたが、どうも、この類の音楽はイライラするので消してもらいました。
しかし、昨日は、ハードロックでした!
一体、どういう基準で音楽を選んでいるのでしょう?俺のルックスは、ハードロックとはほど遠い・・・、てか、普通のオヤジだし。技師の好みかな?いきなり、NIRVANAがかかっていたので、笑ってしまった。
MRIにはとってもそぐわない選曲ですよね!
とはいえ好きなので、聴いているうちに、音楽切ってくださいと言い損ねてしまった・・・。まあ、いいや。
MRIのなにが好きかって、もう、最初から、ディズニーのアトラクションに乗っているような気分になるんです。
病院だし、こんなこと書くと不謹慎ですが、まあ、俺もそれなりに理由あって入っているわけですから、許してね。
何でも、楽しく。少なくとも、トラウマにはしないこと。俺はカウンセラーですから、これは、本当ですよ!
さて俺も、すき好んで、MRI中に寝ているわけではないのですが、狭いところで、インダストリアルな騒音を聞いていると、催眠術にかかったかのように寝ちゃうんです。昨日は、ガンズのDon’t you cryがかかっている時に、眠りに落ちました。
その昔、10年近く一緒に暮らした彼女と別れる時、お互いに引っ越すことにして、引っ越しが終わった日。最後は、一緒に晩飯を食べに出かけました。
彼女は、俺じゃない人と結婚するのでした・・・。俺は見事に捨てられたってワケ。未練はめちゃくちゃありましたけど、そんな姿を見せるわけにはいかず、かといって、もう未来のない二人には、何を話していいのかも分からず、どうしても、しみじみしてくるのが耐えられなくなった俺は、食事もそこそこに、彼女をボーリングに連れ出しました。
何故、ボーリング?・・・分かりませんw
そこに、ジュークボックスがありました。ビールを片手に選んだ曲は、そうです、Don’t you cry
なんと陳腐な俺。でも、音楽の力は大したものです。その後、圧倒的なスコアで勝ち(そこかい?)メトロの中で、思い切り抱きしめて、それが最後でした。
そう言えば、MRIの音は、ボーリングのピンがはじける音にも似ています。
「はい、終了です。お疲れ様でした。大丈夫でしたか?」
「寝てました」
「よく眠れますね?」
「大好きです」
「そんな人いませんよー」
「音楽、ハードロックのほうが、珍しいんじゃ?」
「あ・・・」
やっぱ、お前の趣味か。いい趣味してるじゃねえか!www
SECRET: 0
PASS:
ぞうちゃん。過去の女性ネタ続いとるど!
ところでMRIとは何事じゃ。しかも常連とは。わしが会いに行くまで絶対死ぬなよ!
SECRET: 0
PASS:
>っさん
ありがとうございます!
過去の女性ネタ続いとるど!
→あはは、そりゃまずいな。目線を変えようかな。前を向こう!前を!
あと、まだ、死ぬつもりはないっすw